スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/15  SHOCK観劇記録。

こんにちは(・∀・)おひさしぶりです。

昨日は帝劇にSHOCK観にいってきました☆
2010年7月以来の帝劇。やっぱ帝劇イイネ☆

毎回来るたびに色々思い返すんだけど、それだけでもなんかいいなーて思うんだよね。聖地ですね^^

ではでは観劇記録~。かくしまーす(・∀・)
昨日はお友達のチケットで観劇だったんだけど2階席前方のセンター辺り。
舞台全体が見えるし、フライングめちゃ近いしキレイだし、舞い降りるし、めちゃめちゃいいお席でした!
ホント友に感謝(´▽`*)

いやまじで。

フライングの光ちゃんは天使だとおもたよ(`・ω・´)

いやぁ。。私、天使に会ったわ(本気)と周りに言っておりましたw

ということで、博多座で観劇したときにセンターで観たいなーて思ってたのは無事に叶い、センターで観れたのですが、やっぱセンターで観ると舞台全体にのめりこめる!
群舞ホントキレイだよね。
Higherも夜の海も感動倍増。
この2曲は双眼鏡使わずに全体のフォーメーションを見てました。

簡単にレポすると・・
オーナーいきなり噛む(汗)ちょいちょい噛むね、オーナー^^;千秋楽にかんぱーいは麦とホップ。かわゆかった。さわやかくん( ´艸`)
前日にぶっこんでた内くんネタはこの公演ではオーナーが公園とこで「ちょっと友達と犬の散歩」て言ったくらいかなw
まぁ割といつもに近い感じのアドリブが多かったかな。
掃除のおばちゃんは奈良から。小道具を小坊主?といいザチョ「おれはただのハゲ・・ておい」とノリつっこみ。おばちゃん「さよーナラ」でかえる。いやぁみなさん色々考えるね。すごいね。
ソリタリ後のオーナー。コウイチの帽子かぶってあらわれる。袖にいたら帽子がとんできてポンて乗っかったとww
名前書いてあるんだよーと言ってみせてたけど、実は仕込みらしい( ´艸`)
んで、帽子とったらさらにリカの髪飾りww
オーナーやりおる( ´艸`)さらに髪飾りとったら髪の毛がそのままの形で残っちゃってカンパニ観客大爆笑。
サザエさんみたいな髪の毛なってますよ。とコウイチ。
一幕はこんなもんかな。

光ちゃん指に?テーピングしてたらしいんだけど、私全然気づかず^^;
まぁ。動きはまったくどこかかばってるような様子もなかったし、みんなよー見てるなーと感心してしまったくらいです。わたしはもちろん大変な舞台だし無事に終わってくれますようにて毎公演思ってるけど、こまかい部分は見ないようにしてるというか、気づいたらもちろんそれはそれだけど、気づかずに終わるてことはやっぱそれだけのもん魅せてくれてる訳だし、余計な心配はせずに、しっかり舞台に集中しようと思っているのです。
一幕の感想は、、やっぱり博多のときとは歌の聞こえ方も違うし、生オケてのもあるけど、違うもんだなーと思いつつ見てました。
まぁまず一番に思ったのは、光一さんの歌の心配を全くする必要がなくなったなーと。
ホント上手くなったよね。キラキラニコニコ。表情豊かだし見ててとても楽しかったです。
んで、殺陣。センターだと色々な動きがしっかり見えるので、全体を見てたんだけど、せりでコウイチ軍がずらーーって並ぶとこがかっこよすぎて鳥肌。こゆのん大好き。
殺陣の気迫がすごすぎて、一幕終わったら手に汗びっしょり。あれを毎日何公演もやるとかホント尊敬します。

2幕。
復活シーンはそろりそろり宝じゃー。はじめてみたけど、どこでこのネタ仕入れたんだろかwこれって狂言?とかだよね??
リカの抱きつきは「これはおれのセクシーゾーンを。・・・ておれのセクシーゾーンてどこだよ」と(セクゾンの子が観に来てたみたいすね)マチダさん「全部セクシーゾーーーン!!!」いやぁ。この日一番の拍手でしたよww
わたしマチダさんのこの頭の回転のよさ大好きだわ。的確すぎて面白いです( ´艸`)
福ちゃんインタビューは好きな草花は?で草花・・・?て思ってたら、「ちなみに僕の好きな草花はウエクサです。」と。なるほど草花ねwとみなさんふむふむしてました笑

2幕はホントにすごい!なにもかもがすごいなーと思って観てた。
シェイクスピアのリチャの亡霊?の表情を双眼鏡で見てたんだけど、コワイです。。結構すごい顔してんだなーと。こまかい表情の変化は自分の目では見れないけど、たまに双眼鏡で色々みるとほんと表情豊かで・・・てさっきも書いたけど、SHOCKのメリハリのよさはこゆ部分がしっかりしてるところにもあるんだろなーとなんとなく思いましたね。
Higherをセンターから観れて感動でした。ほーんーとーにーまーじーでー、かっこいい!!
もち光ちゃんもかっこいんだけど、みんながかっこよかった。フォーメーションキレイだし。感動感動☆
その後の告白シーン。
号泣でした。。。ウチの演技いいよね。コウイチが死んでしまったてことが分かって、強がってた部分が消えて弟部分が出てくるんだよね。ホントに泣けた。
オーナーにお辞儀するとこのコウイチも目の奥がキラっとしてましたよ。
その後のONEDAYももう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
んで、最後のショー。
これはほんとに改めてすごいな!と昨日思いました。
リボンフライングにしてもラダーにしても傘フライングにしても。
堂本光一のフライングはまじで芸術。これだけでも充分お金取れる。
んで、私2009年ぶりの2階席だったんですけど、前観たときはラダーのとき結構表情キツそうで。><て顔をよく観たんだけど、今回はほとんどなかった。
表情も見てますよ。みたいなことを取材で言われたんだっけ?前なんかそんなの見かけた覚えがあるんだけど、それで表情くずさないようにしてるのかもしれないけど、ホント美しかった。
2階に降り立った光一さんはかっこよかったなー(*・ ・*)(*・ ・*)(*・ ・*)
見得を切るのがもうねぇぇぇ゜*。(*´Д`)。*°今回2階席多いので(てかほぼ2階w)また゜*。(*´Д`)。*°としてきますw
あと太鼓もやっぱ生オケとの太鼓はいい。
とにかく全力のステージで。感動がハンパなかったです。

とりあえずそんな感じかな?思いついたことバーっと書いたので、支離滅裂かもしれませんが、すいませんw
とにかくSHOCKは毎回毎回、前よりもいい!て思うけど、ホントに常に進化しててすごいなーと。飽きさせないていうのはやっぱすごいことだし、いろんな角度から観るとまた色んな感動があって。。
でもやっぱりセンターで観るSHOCKは贅沢だなーと思いました。とにかくいい席当ててくれたお友達に感謝☆

次は3月4日に行ってきます!今年は割とがんばってチケ取れたので、3月からは月2ペースで東京行きます(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住20代女。KinKiKidsだいすきっこです☆かなり光ちゃん寄りですが、ニコイチ推奨!
ほかにドラゴンズも大好きで全国各地飛び回って観戦しております^^
ブログを通じておともだちができたら嬉しいなーと思っておりますのでよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
KinKi Blog りんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。