スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/18 SHOCK観劇記録

おひさしぶりです(´・ω・`)
1ヶ月半ぶりくらいの更新になってしまいました^^;なんか色々といそがしくてブログ更新がおろそかになってしまいました・・・
この間に色々書くことあったのにねー。
まぁしょうがないす。てことでまたボチボチ再開しますんでよろしくです(´▽`*)

とりあえずKコンとか新曲とか色々あったんですけど、もう時間も経っちゃったんで・・・
SHOCKのこと書きます☆

18日に博多座行ってきました(・∀・)
初の博多座☆中学生ぶりの九州上陸。日帰りはしんどかったけど、とても楽しい一日でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

旅行記はまた別に書こうかな。とりあえずSHOCKの感想をば。
ミクシにあげたの転載するんで、ヘンなとこあったらすんません。いちおブログ用に手直しはしますが^^;

12時に開場して、入場。
ひとまずお弁当を買い、グッズに並び、特典のクリアファイルが欲しかったのでちょうどブルレイレコ買ったばっかだしファミコンのブルレイ持ってなかったからそれを買って特典ファイルの配送手続きしたらもうおつかれになってしまいまして^^;
ちょうど座席のほうも開場したので、とりあえず席につく。
ステフォは幕間でもいっかなーと思って、まったり。
ちなみに買ったお弁当はピカイチ弁当。
P1500353.jpg
見た目は全然関係ないよねwネーミングだけだけどなんかかわいらしい感じがしてこちらにしました^^

んで、買ったグッズたち。パンフ2年分とタオルとオルゴールを買いました。フォトアルバム買ったつもりで忘れてたので今度帝劇で買いますw去年のパンフは買ったけど結局あけてないなぁ・・なんか見る気にならなかったんですよねぇ。また時間経ってから読もうと思います!
P1500354.jpg


席は2階E列のはしの方。
まぁSHOCKに関しては入れるだけでどこでもいいんで、席とか。
と思ってたんだけど、博多座ちっこいし2階席結構前に出てるしで、近すぎてびっくり。
双眼鏡そんなに使わなくてもよかったくらいで。周りの人あんまし使ってなかったけど、わたしはポイントポイントでガン見しましたよ(・∀・)当然v

お土産買うの忘れてたことに気づき、1階へ。
博多座活気あってなんか色々おもしろかったです( ´艸`)
お友達オススメのクロワッサンと土産をいくつか買って。

そそ。博多座ののし嬉しいですね! こんな感じのがついてまして。
P1500358.jpg
のしが欲しいからムダにたくさん土産買ってしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

ということで前フリ長すぎましたが、、以下感想。こっからネタバレありなので隠しまーす。

私何気に今までも休演日明けの観劇が多い気がするんだけど、この日も休演明け。
とりあえず光一さん声めちゃ出てるし、動きもデカイ!
博多座ちっこいからかなーとかも思ったけど、やっぱ休演明けだったからかな?
去年は行く予定の日が震災で中止になってしまったので、結局観られず一昨年の7月以来のSHOCK観劇。
なんか始まるとワクワクするあの感じがやっぱ好きなんだよね、SHOCKの。キラキラ感にキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!てなるんですよ、なんか( ´艸`)
今回久しぶりのこともあってすごい「ああ、やっぱこの感じスキ」てかみしめたもんなぁ。

とりあえず大きい変更点は
屋上の曲→新曲。
Why don't you~→Higher
くらいなのかな??
あ、あとロミジュリカットですかね。

正直シェイクスピアが一番私的に間延びする感じがあったので、ここ短くしてくれたのはよかったですwロミオ様にお目にかかれないのは悲しいけど(´・ω・`)全体に間延び感はなくなったかな。結構あっという間に終わったなという感じがしました。あと大分分かりやすくなってますね。4ヶ月あって初の地方で初見の人に向けててのもあるんだろけど、ジャマネスクとかの動きの部分とかかな。ああ、分かりやすくなってるなーと。
んで、光ちゃんのこまかーい表情の変化を楽しんで見てました。双眼鏡で。
むっとしたりにこにこしたりかわゆすでした(*∩ω∩)
そして2階からのあの距離での階段落ちは観るのがツライっす。しかもさぁ、上でさぁ、ぬるっとすべったんですよね。ほんとひやっとするからやめてくれーて感じです(´・ω・`)
屋上の新曲の「ONE DAY」すごく好きです!しかも、、2幕の告白後のとこでも歌うんですよね。(前わっじゅわなだったところ。)これはもう泣かせる気満々。
今回そんなに泣くとかなかったんだけど、これはもうダメだった・゜・(PД`q。)・゜・
あとリカ役のサヤカ氏いいですね!思ったより全然いい。なんていうんだろ。可もなく不可もない。いい意味で。リカってやりすぎると「すっげうざいこの女。」て感じがあって、今までそう思ったことも結構あったんだけど、それが全くなかったんですよね、今回。
歌はやっぱ聖子ちゃんに声似てるなーと思ったけど、光ちゃんとの声の相性がいいのかな。ハモリ超キレイだった!今度の堂本兄弟で早いとこ映像で見れるのが嬉しいです(・∀・)

今回はトラヴィス氏の振付てのと一番大きい変更点てのもあるのかな?Higherが一番の見所扱いぽいですね。雑誌とか見てると。
Why don't you~の感じも好きだったけど、これも好きです^^
なんでもいいんだろwて感じかしら?(´▽`*)
てかウチのと同じ曲てあとから知ったので、今度はもちょっとちゃんと観てこようと思いました。
そしてこれは正面から観たいです。どっかで正面の席くるといいなー。
ひたすら踊りまくりでかっこよくて。終わって今のとこ「もっかい巻き戻し!」てなりましたよ( ´艸`)
んで、ちょうど直さんと向かいあって和太鼓のところがちょうどいい位置だったのでわだいこーちゃんにろっくおん。いやぁ、かわゆかった。あれがここ最近では一番キュンキュンしたなぁ゜*。(*´Д`)。*°

あと、今回観てて一番思ったのが、光一さん貫禄でたなぁ・・と。
なんか自分もSHOCK観はじめて7年?8年?とかだけど、最初観た頃はひたすら「華があるなー。やっぱセンターに立つ人だよなぁこの華は。」
とかって思ったんだけど、今回2幕の最後のショー部分で出てきたときに、なんか貫禄あるなと。コウイチが出てくると締まるな。ていうのをすごく感じたんだよね。
これが経験というものなんでしょうかねー。内くんも華があるからてのもあるのかな。その辺はよく分からないw
そそ。内くんもすっごいよくなってた!
前観たのが1年半前の7月公演でホントまだ始まったばっかくらいだったからてのもあるんだろけど、全部が良くなってたと思う。
この子もいつか主役張るかもなて思いましたね。

博多なアドリブもありつつ、すばらしい公演でした!
お初な劇場てのもあって、拍手も多いし、最後の拍手も長いし、そしてロビーで流れるコンティニュー(´Д`。)
劇場から出るまですごく楽しませてもらったなて感じでしたね。

また博多座でやりそうだよねぇー。てかやってほしいな。また博多座でも観たいもん。
そして次機会があったらもうちょっとゆっくり博多を堪能したいなーと思いました^^水炊き食べたいなぁ☆
スポンサーサイト

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住20代女。KinKiKidsだいすきっこです☆かなり光ちゃん寄りですが、ニコイチ推奨!
ほかにドラゴンズも大好きで全国各地飛び回って観戦しております^^
ブログを通じておともだちができたら嬉しいなーと思っておりますのでよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
KinKi Blog りんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。