スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆で軌跡で感謝に感動。

大変おひさしぶりです!

なんかすっかりブログ離れしてしまいまして・・・^^;
でもKアル発売したし、また現れました(・∀・)

Kアルもちフラゲしてもう何回かなー。5回以上はリピってるかも( ´艸`)
今回ホントすばらしいアルバムですね!今までのアルバムだと正直この曲は好きだけどこれは・・・てのがあって、好きな曲だけリピすることも多かったんだけど、今回は全体を通して聴きたいと思わせられる1枚になってるなーというのが大きな感想です!

ブックレットの写真もすごくいいなーと思うし、ホントプレミアムな1枚ですね!K album。
なんかほんとテーマになってることが余すことなくちりばめられてて、感動してます。

とりあえず最初1回なんとなーく聴いて2回目改めて聴き込んで、、笑ったよ。
満足すぎて笑えたよ。感動で泣けるてより笑っちゃったんだよな。わたし。なんかそんなの初めてで、逆にすごいことだなーと思ってるのです。
とりあえずこの冬はこの1枚をずーっと聴き続けることでしょう( ´艸`)

では、1曲ごとに感想をば。

*願う以上のこと 祈る以上のこと*
これはメディア露出もこの曲だったのでなんかもうすでになじみまくりです^^
なんか最初ラジオで聞いたときかな?キラッキラしてるなー。というのをすごい思って。
1曲目のつかみにはすごくぴったりな曲だと思ったかな。

*同窓会*
初聴きでは正直ピンとこないなぁ・・と^^;初聴きが車でフラゲして帰る道中だったてのもあるんですけどね・・・なんかこの曲もキラキラ感があるというか、最近KinKiではなかったような、ドルぽい曲だなて印象が強かったですかね。
んで、ipodに落として、イヤホンで歌詞じっくり聴いてたら、ストレートでなんかいい詞だ!と今は結構好きです^^

*危険な関係*
この曲は好き!拓郎さんありがとう!って感じです。
こゆ曲が歌えるのはキンキならではだよなー。

*ラジコン*
好き!初聴きでキレイないい曲~♪てすごい思った。
詞もいいね!君が舵ならぼくは帆になるとか好きだわー。
わたし何気に松本先生の詞かなりツボなんですよ(笑)キレイな声でキレイな詞を歌う二人に単純に感動。聴いててかなり心地いい・・

*さよならのエトランゼ*
ちょっとジャズぽい?
なんか秋の夜なイメージ。て秋の夜に聴いたからかな??笑
こゆ感じの曲も似合うよね、KinKiさん。シングルのカップリングとかにありそうな感じかなw

*Family~ひとつになること*
なんかすごい安心する。安定感あるね。
やっぱりこの曲は改めて聴くとすごくメッセージ性があって、単純にいいなーと思います。

*いのちの最後のひとしずく*
ほんとに達郎ワールド!
正直「堂本~」で聴いたときは難しい曲だなぁ・・と思ったけど、CDで聴くとまた違った印象がありますね。
達郎ワールドにハマってる二人がいいなーと。
達郎さんワールドなんだけど、ちゃんとKinKiの曲になってるて感じがします。

*ヒマラヤ・ブルー*
これも初聴きでキレイなメロディー♪て好きーて思った曲です。
作曲者織田さんだもんね!そりゃキレイなメロディだよねー!!

*もっともっと*
もうイントロからビックリですよ!この曲が一番衝撃的だったかも。ほかの曲は良くも悪くもキンキぽいというか、「うんうん。KinKiだなー」て感じがしたけど、ここでこれがくるか!と。
そしてYO-KINGさんの曲で納得。
コレは完全にライブで盛り上がるっしょ!
早くもっともっとー♪したい^^

*破滅的Passion*
ここらあたりからちょっと流れかわりますよねー。ホント1枚通して曲順もすごいなーと思った。流れがちゃんとできてるんだよね。
こゆ系はとりあえずスキなんです。スノスノスノが大好きなんで、期待大でしたけどやっぱりふつうに好きでした^^
秋元さんと思って聴くとえけびが歌っててもおかしくない歌詞だなとは思います( ´艸`)

*2nd Movement*
もう初聴きからキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ですよ。
大好き!正直に順位つけるならNo1です。わたし。
単純に好きなんですよ。こゆ曲。心躍る曲。
昨日聞きながら寝てたんだけど、絶対この曲の途中で起きるの(笑)なんか目覚めるんだよw
光ちゃんソロぽいなと思ったらガイドに書いてましたね。
そして光一ソロならもっとコーラス凝るて書いてあって、さらになるほど、そーだな。と思いましたw
ホントこの曲は絶対ライブで見たい!踊れ踊れーーー。
ワクワクしたいーー!!

*Time*
2nd~からの流れが秀逸すぎですわ。
Timeが入るのはここしかないな。てポジションにいますね。そしてやっぱりこの曲はめちゃ好き。

*きみとぼくのなかで*
締めですよね。初回版では。どんちゃんぽいいい曲だなーと。
願う以上~が最初にぴったりと思ったけど、これも締めにぴったり。

*僕が生まれた日*
そして通常ではさらに続くと・・・
もうなんていうか・・・なんも言うことないです。
キレイなバラード。生で聴いたら泣いちゃうな( ノД`)

*Family Unplugged*
ホント最終的な締めにぴったりすぎです。
昨日これ聴いてから寝よと思ったら心地よすぎた。
ほんと寝る前に心静めるのにぴったりのアレンジですね。

こんな感じですかねー。
でもわたし2nd~が大好きなんだけどこればっかリピしたい!とは思わないんですよね。この流れの中にあるからいいのかもなーとも思うし、聴くなら全曲通しで聴きたいと思うんですよね。

でもどの曲もどやってライブでやるのかなーてすごい想像してワクワクしてるので、またライブで観れるのを楽しみに聴き込もうと思います!
5公演じゃもったいないーー。
でもなんかガイドでまずは関西から関東へみたいなのが書いてあって、”まずは”というワードに私はひっかかったんですよ( ´艸`)
まぁ期待はせずに準備だけしときます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住20代女。KinKiKidsだいすきっこです☆かなり光ちゃん寄りですが、ニコイチ推奨!
ほかにドラゴンズも大好きで全国各地飛び回って観戦しております^^
ブログを通じておともだちができたら嬉しいなーと思っておりますのでよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
KinKi Blog りんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。