FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生最悪の一日

自分は弱い人間だ。

人に弱みを見せるのがキライ。誰かに自分をさらけだすこともできない・・

そんな私はとうとう昨日限界に達してしまった。
もっと早くだれかに悩みを打ち明けてれば・・

・・・こんなことにはならなかったのだろうか?

今まで生きてきて一番泣いた昨日。仕事にいけなくなった昨日。

2011年1月16日。今まで生きてきた中で最悪な一日。

ことの発端は10月から始めた仕事。
某介護施設の給食のお仕事。

6年間施設での給食調理経験があった私はきっと大丈夫だろうと思い、この仕事に就いた。
1年半、フリーター生活をしていたのでちょっと焦りもあったのかもしれない。

2010年10月21日。仕事始め。
6人の正職員に3人のパートさん。男性2人に女性7人。
女性職員はみんな親ほど歳の離れた人ばかりだったけど、なんとかやっていけるかな?と思った。

毎日仕事に通っていく間に、職場の内面が見えてくる・・・
「大丈夫か?」不安になっていく私。

我の強い人ばかりで自分の意見を言えず萎縮してしまう日々。

失敗すると、「どうして聞かないの?」と言われ、分からないことを聞くと「どうして前もって聞いておかないの?」といわれる。

・・・私はどうしたらいいんだろうか・・・・

分からない。どんどん萎縮萎縮・・・

周りには敵しかいない。味方になってくれる人もいない・・・
ツライ。

年が明けてから、どんどんつらくなっていく。
朝吐き気とともに起床。

それでも仕事に行かねばと仕事へ。

失敗・・・

あきれた顔。罵声。蔑んだ目。

仕事に行くのが怖い。あの目に会うのが怖い。このドアをあけたら今日は何を怒られるんだろうか・・・

一日休んだ16日の朝。

お母さんが起こす声。「雪が降ってるから早めに行ったほうがいいんじゃない?」

・・・体が動かない。
頭が拒否をする。

涙がぼろぼろ・・・

こわいこわいこわいこわいこわい・・・・・


限界だった。
仕事のことを考えることを脳が拒否する。考えると涙が出て何も言葉が出てこない。
どうしたらいいんだろうか。

辞める・・しかないのかな。

仕事に行けないんだから辞めるしかないよね。こうゆうことは早くしないと迷惑もかけるし・・・

自分でもここまで追い込まれてたことに気づかなかったのだが、もっと早くどうにかしてたらこんな迷惑をかけることもなかったのかなと思うと、自分自身がイヤになる・・・

もういっそ・・・

とも考えたけど、それはやめた。これから少しずつでもいい方向にむかっていけばいいなと思いこのブログをはじめました。
少しずつ頑張って、元気な自分を取り戻せるように、自分に合った仕事を探していけたらいいなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住20代女。KinKiKidsだいすきっこです☆かなり光ちゃん寄りですが、ニコイチ推奨!
ほかにドラゴンズも大好きで全国各地飛び回って観戦しております^^
ブログを通じておともだちができたら嬉しいなーと思っておりますのでよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
KinKi Blog りんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。